2016年2月4日木曜日

防衛省・北関東防衛局主催「防衛問題セミナー」の開催について

防衛省、31日に埼玉で沖縄基地負担の軽減に関する防衛問題セミナー開催


配信日:2016/02/04 10:55
http://flyteam.jp/airline/united-states-marine-corps/news/article/59353

防衛省北関東防衛局と自衛隊埼玉地方協力本部は201631()、さいたま市大宮区の「大宮ソニックシティ」で35回防衛問題セミナー「我が国の安全保障環境への対応と沖縄基地負担の軽減に向けて!」を開催します。

セミナーでは、防衛省の山本達夫 大臣官房審議官による講演「我が国の安全保障環境への対応と沖縄基地負担の軽減に向けて」と、防衛省の大和太郎 日米防衛協力課長による講演「日米防衛協力のための指針の策定について」が実施されます。

3
1()18時から20時まで開催され、定員は400名、参加費は無料です。なお参加を希望する場合、FAX又はメールなどでの事前申し込みが必要です。申し込みは定員に達し次第締切となります。

詳しくは、防衛省のウェブサイトを参照ください。



この機会に政治と安全保障との関係について考えてきてもいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿